いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS カモミールティー

<<   作成日時 : 2017/10/23 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響で、
北海道は、強い風とみぞれが降って
とても寒いです。

太平洋側の地域では、まだ雪が降り続いて積雪になっているそうです。

あっという間に冬になってしまったようで、
体がついていかない感じです。


今日は、とても寒いので
ホッと温まるハーブティーをご紹介。

今回ご紹介するのは、カモミールティー
画像


カモミールは、体を温める作用を持つハーブで、
風邪の初期などの緩和にお勧めのハーブティーでもあります。
また、鎮静作用や疲労の回復を促す作用なども持っていますので、
お休み前のゆったりとした時間にお勧めのハーブティーなんですよ。

片頭痛や睡眠不足、月経痛に緩和などにもお勧めです。

ハーブティーが苦手な方には、
カモミールティーに温めた牛乳とはちみつを加えると
飲みやすくなりますよ。

>※カモミールは、キク科の植物ですので
キク科アレルギーの方は、飲用をお控えください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カモミールティー いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる