いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー性鼻炎の緩和にお勧めの精油

<<   作成日時 : 2017/10/30 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の北広島市は、
台風の影響で、
午前中は、昨夜から続く雨と強い風。
午後からは、風は治まりましたが、雪が降ってきています。
外出の際は、車の運転はもちろんのこと、
足元にも気を付けて外出をしなくちゃいけないですね。

秋が戻ってきたり、冬がやってきてみたり、
季節が行ったり来たり・・・
体がついていかない感じですよね。

寒い冬は、苦手なのですが・・・

秋は、秋花粉でちょっと大変で・・・

今年の春の出来事なんですけど、
鼻詰まりがひどく、息苦しくて
口呼吸の影響で、喉が炎症を起こしていたくなったので
生まれて初めて耳鼻科に行ったら・・・

アレルギー性鼻炎でした。
カモガヤやブタクサなどにアレルギー反応があるようで、
もうそろそろ治まってくるとは思うのですが、
まだ、秋花粉の影響で、鼻の通りが良くない感じです・・・

そこで今日は、
アレルギー性鼻炎の緩和にお勧めの精油をご紹介します。

今日ご紹介するのは、
ティートリー精油
ユーカリー・ラディアータ精油
ペパーミント精油

ティートリー精油は、
抗菌・抗ウィルス作用を持つ精油で、花粉症などの緩和にお勧めの精油で、

ユーカリー・ラディアータ精油は、
くしゃみ、鼻水、鼻詰まりの緩和に、

そして、ペパーミント精油は、
鼻詰まりの緩和にお勧めの精油なんです。

使用方法は、
ティッシュに精油を1〜2滴たらしたり、
マグカップにお湯を張り、そこに1〜2滴精油を垂らしたり、
デュフューザーなどを使って芳香浴をします。

私も、デュフューザーを使って
加湿をしながら、芳香浴をしています。
画像


ちなみに今日は、ティートリー精油と、ペパーミント精油をブレンドにして芳香浴をしています。

自然の香りを楽しみながら、
身体のケアができると良いですよね。




 ※精油は、禁忌など使用上の注意をよくご確認の上、使用してください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレルギー性鼻炎の緩和にお勧めの精油 いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる