いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れ目の緩和にお勧めの精油

<<   作成日時 : 2017/10/14 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

秋も深まり、
日中も肌寒さを感じるようになってきた北海道。
外は、紅葉が見ごろになっていて、
足早に過ぎる秋を彩っています。


さて、
秋と言えば、
食べ物がおいしい季節ですので『食欲の秋』という言葉もありますが、
秋の夜長を家でゆったりと好きな本を楽しむ『読書の秋』という言葉もありますね。

そこで今日は、『読書の秋』から、
読書などで目が疲れたときに、
お勧めの精油をご紹介します。

今回ご紹介するのは、ラベンダー精油
目の疲れの緩和にお勧めの精油なんですよ。
画像



こちらの精油を使った温湿布の作り方をご紹介します。

<材料>
・洗面器
・お湯
・ラベンダー精油 1滴
・タオル

<作り方>
@洗面器にお湯を張り、ラベンダー精油を入れよく混ぜる。
A@にタオルを入れ、タオルを浸し温め、絞る。


温まったタオルを目の上にのせ、精油の香りも楽しみながら
タオルが冷めるまで目の上にのせます。


ラベンダー精油は、鎮静作用を持つ精油ですので
ゆったりと香りも楽しみながら、
心もリラックスするのにお勧めですよ。

精油をご使用の際は、禁忌など、
使用上の注意をよくご確認の上、
お使いください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^^♪
アイリスと申します(^^)/

私は広島県廿日市市と言う所に在住ですが、北広島市って紹介してあり、親近感を覚えました(^^♪
お立ち寄り頂きまして、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
ラベンダーって、良い香りがしますが、精油は、目にも良いのですね(^_-)-☆初めて知りました\(◎o◎)/!
アイリス
2017/10/15 17:54
初めまして、アイリスさん。
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
きれいなお花の写真をアップされている
Blogを観て、とっても癒されました。

そうなんです。
ラベンダーは、目にも作用する成分を持つ
精油なんですよ〜。
L'oiseau Bleu
2017/10/18 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れ目の緩和にお勧めの精油 いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる