いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こりからくる頭痛の緩和にお勧めの精油

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、サロンをお休みさせていただいて
久しぶりに交通機関を利用して出かけてきました。

バスと地下鉄を乗り継いで出かけてみたは良いものの・・・
家に帰ってきたら、
普段しない事をしたことで、

肩が凝って頭が痛い・・・
少し吐き気もする感じ・・・

そこで、肩こりの緩和に植物油10mlにローズマリー精油(ローズマリー・シネオール)1〜2滴希釈したオイルを
首や肩、肩甲骨に塗布をして肩凝りのケアをしましたよ。
画像


オイルを塗布してから、
リンパや血行促進を促すようにゆっくり首を回したり、
肩甲骨を動かすように肩回しをしたり、
少しずつ体を温めていって、
最後に、擦るようにコリを感じている肩や首を擦るようにして緩めていったら
ラクになっていきました。

ローズマリー精油(ローズマリー・シネオール)は、血行促進や発汗作用など代謝を促進する作用や鎮痛作用があるので
頭痛・肩こりの緩和にお勧めの精油なんです。

また、スーとするシャープな香りがとてもすっきりとしていて、リフレッシュにお勧めですよ。





※ローズマリー精油(ローズマリー・シネオール)は、てんかん、妊娠中、授乳中、高血圧、発熱時、多月経、3才以下のお子様は、お控えください。
 また、敏感肌の方は刺激が強い精油ですので少量から使用することをお勧めいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩こりからくる頭痛の緩和にお勧めの精油 いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる