いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドルで癒しの時間

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏から秋へ。
だんだんと日が沈むのも早くなり、
夜が長く感じる秋。

長く感じる夜を
キャンドルをともしながら、ゆったり過ごそうかなと思っています。

画像


そこで今日は、キャンドルの癒し作用についてご紹介。

キャンドルの灯りは、
電球の灯りとは違って、優しく暖かな橙色をしていますよね。
あの優しく暖かな炎の色は、
副交感神経を刺激して心と身体をリラックスさせる効果があるそうなんです。

それと、炎からは、燃焼時の水分の放出によりマイナスイオンが発生していて、
森林浴の4倍のマイナスイオンが発生しているそうですよ。
すごいですよねぇ。


日々の生活で、ついつい一休みすることを忘れてしまうってことありますよね。
体は、疲労感を感じやすいですが
心の疲労感は感じづらく、いたわることをないがしろにしてしまいがち・・・

体ももちろんですが
心にも休息を忘れないでくださいね。

秋の夜長にキャンドルで癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンドルで癒しの時間 いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる