いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンのはちみつ漬け

<<   作成日時 : 2017/09/23 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夕方から雨が降っている北広島市。
雷が鳴って、時折雨脚が強くなっています。
外出の方は、気を付けてお出かけくださいね。

さて、
今日は、レモンのはちみつ漬けを作ったのでご紹介します。

今回は、皮をむいてはちみつに漬けました。
(皮は、シンクの掃除に使いました。)

<作り方>
@煮沸殺菌した瓶に、レモンをお好みのサイズに切って入れます。
A@に淹れたレモンがかぶるまではちみつを入れ、1日寝かしたら出来上がり。
画像


レモンのはちみつ漬けをお湯で割ったり、
炭酸水で割ったりして飲んだり、
紅茶やハーブティーに入れて飲んだりすると
とっても美味しいですよ。

レモンのはちみつ漬けは、
風邪の予防や疲労回復などにお勧めです。

風邪が流行りだす季節になってきましたので、
美味しくいただきながら風邪予防になると嬉しですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモンのはちみつ漬け いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる