いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS aroma除菌スプレー

<<   作成日時 : 2017/06/21 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まもなく本格的な夏がやってきます。
ここ数年の北海道は、湿度が高い夏になっていますね。
高温多湿になると、キッチン周りの菌の増殖
気になりませんか

そこで、今日は精油を使ったアロマ除菌スプレーをご紹介。

<材料>
精製水       45ml
無水エタノール   5ml
ペパーミント精油 10滴
50ml用スプレーボトル(ポリプロピレンまたはガラス製品をおすすめいたします。)

<作り方>
@ボトルに無水エタノールとペパーミント精油を入れ、ふたを閉め
 よく振り混ぜる。
A@の中に無水エタノールを加えふたを閉め、
 もう1度振り混ぜれば出来上がり。

簡単ですよね〜。


生ごみ用のごみ箱にスプレーしたりすると、消臭に役立ちます。
レンジの中や冷蔵庫の中など、タオルにスプレーしてからふき取ると
除菌に役立ちます。
また、、まな板にスプレーをして10〜15分程度置いた後、
お湯で流してから乾燥させるとまな板の除菌に良いですよ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
aroma除菌スプレー いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる