いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー

<<   作成日時 : 2017/05/09 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、
久しぶりに札幌駅に行きました。

しばらくぶりに行ったら
色んなところが変わっていてびっくりしました。

専門学生の頃は、
札幌駅に良く行っていたのですが、
今となっては、どこをどう歩いていいのやら
うろうろする自分に時代を感じました・・・(笑)

「あ〜、疲れた・・・
って思ったちょうどその時、
どこかのカフェからコーヒーの香りがして
ホッと一息つけたの思い出して、
コーヒーの香りってすごいなぁって思って
香りの作用についてちょっと調べてみました。
画像


全日本コーヒー協会さんに
とっても詳しく掲載されていました。

コーヒーの豆の種類によって
リラックスや集中力を促す作用の香りがあるんですね。
びっくりしました。

グァテマラブルーマウンテンなどには、リラックスを促す作用の香りがあり、
ブラジルサントスマンデリンは、集中力を高める作用の香りなのだそうです。

精油の香りには、
色々な作用を持っていて、その時のお身体の状態や状況に合わせて
香りを選んだりしますが、

コーヒーも、その時の状況に合わせて
豆選びをすると良いんだなぁって思いました。

香りの力って、すごいですよね


ところで、
あの時の、コーヒーの香りは・・・・・


いったい何だったんだろう・・・(笑)


全日本コーヒー協会さんに、
詳しくコーヒーの作用について載ってましたので、
もっと見てみたいなと思われましたら、
こちらからどうぞhttp://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/health/doctor/health69-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる