いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし

<<   作成日時 : 2017/05/05 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かい季節になってきました。

5月の北海道は、桜前線が縦断中の過ごしやすい季節なのですが、
昨日は真夏日のような暑さになりました。

そんな暑い中、
静内にある二十間道路桜並木
桜まつりに行ってきましたよ。
画像

満開ではなかったんですけど、
とってもきれいでした。

さて、夏にむけてだんだん暑くなる季節。
暑い季節にさわやかになる
さりげないお客様のおもてなしに活躍する精油をご紹介します。

今回ご紹介する精油は、
ペパーミント。
画像


お客様がお越しになった時に
お出しするおしぼり。

ひんやり冷たいおしぼりは、
暑い夏にとっても気持ち良いですよね。

このおしぼりに、さらにひと手間で
さわやかな香りのおもてなしもできちゃいますよ。

作り方は簡単
冷水の入った洗面器にペパーミント精油を2〜3滴加え、
よく混ぜてから、
おしぼりを浸して、しぼったら出来あがり。

ペパーミントのさわやかな香りが
暑い夏を涼しく感じさせてくれますよ。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもてなし いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる