いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブティー

<<   作成日時 : 2017/05/29 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにからっとした良い天気になった北広島市。
気温も昨日よりも10℃近く上がる予定だそうです。

気温差が激しいので、体調に気を付けないといけないですね。


さて、
先日、いつもお世話になっている方から
バンコクのお土産を頂きました。
画像

ハーブティーと、胡椒

昨日、さっそくハーブティー飲んでみました。
雨が降って肌寒い感じだったので
体を温める作用のある
ジンジャーレモングラスのブレンドティーを頂きました。

ジンジャーは、
血行促進、発汗作用がありますので、体を温め、代謝を高めてくれます。
風邪などによる悪寒の緩和などにも良いハーブティーなんです。

トムヤムクンなどの料理に使われるレモングラス
殺菌作用があり、発熱や頭痛などの緩和に良いとされているハーブです。
また、健胃作用がありますので
食欲がないときや、食べ過ぎたときなどの緩和に良いとされています。

画像


※妊娠中の方は、使用を避けるようお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブティー いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる