いつも心に太陽を

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯物スプレー

<<   作成日時 : 2017/04/03 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道でも、
少しずつ春の陽気に恵まれる日が多くなってきました。

日中は、暖かく暖房を切る時間も増えてきますね。
でも、
洗濯物を外干しするには、
まだ早い北海道

暖房をつけている時は、
洗濯物の生乾きの匂いの心配をすることがあまりなかったのですが、
暖房がない時間帯が増えていくこの季節の
部屋干しは、生乾きの匂いが気になる季節でもありますね。
画像


そこで、今日は
アロマを使った洗濯物の生乾きの予防スプレーをご紹介します。


≪材料≫
精製水       25ml
無水エタノール   5ml
ラベンダー精油   5滴
ペパーミント精油  5滴
スプレーボトル  30ml用
画像


≪作り方≫
@ スプレーボトルに無水エタノールを入れます。
A @にラベンダー精油ペパーミント精油を入れ、
   ふたを閉めよく振り混ぜる。
B Aに精製水を入れ、もう1度ふたを閉め
   よく振り混ぜたら出来上がり。

洗濯物を乾かすときに、
シュ、シュッと洗濯物にスプレーするだけ。

生乾きの匂いの緩和に良いですよ。


精油は、上記の精油のほか
ユーカリ精油
マジョラムスィート精油
ティートゥリー精油などがおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯物スプレー いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる